FX-Jinの恋スキャがさらにパワーアップ。

>>恋スキャFXビクトリーDX完全版

通貨ペアとは?

もしこの記事が参考になったら、クリックしていただけませんか?
人気ブログランキングというもので、ランキングがあがればそれだけ多くの人にこの記事を見ていただけます。
人気ブログランキングへ


country.gif
FXは通貨と通貨の取引なので、例えば、アメリカドルを買って日本円を売る、もしくは日本円を買ってアメリカドルを売るなど2つの通貨の間で売買します。
2つの通貨を扱うので通貨ペアと呼ばれます。
アメリカドルと日本円の場合ですと、「米ドル/円」のように「/(スラッシュ)」区切りの表現方法を用います。

他にも「ユーロ」、「ポンド」、「オーストラリアドル」、「スイスフラン」などなど、多くの国の通貨で取引できます。
また、日本円との組み合わせだけでなく、「米ドル/ユーロ」など他国通貨間のペアでも取引ができます。

日本円しかFX口座に入れてないのに、「米ドル/ユーロ」のような他国通貨の組み合わせが取引できるのか疑問に思われるかもしれません。

これはFXとは?の回でお話したように、証拠金を担保として差し出せば後はFX業者が他国間の通貨での売買を代行してくれるからです。

FXをこれから始めようとしている初心者の方は、ニュースでも頻繁に報道されている「米ドル/円」から始めるのが馴染みやすいと思います。

もしこの記事が参考になったら、クリックしていただけませんか?
人気ブログランキングというもので、ランキングがあがればそれだけ多くの人にこの記事を見ていただけます。
人気ブログランキングへ


[FX初心者] ブログ村キーワード


タグ:FX 通貨ペア
posted by FXコツコツボーイ at 17:12 | FX初心者入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
クリック証券は、【はっちゅう君FX】や【プラチナチャート】などの取引ツールがとても使いやすいです。オリコンの顧客満足度調査で2位に輝くなど多くのトレーダーが支持しています。
クリック証券の口コミ、評判はこちら
ドル/円原則0.8銭固定のスプレッドなど、スプレッドの安さで有名なDMM.com証券です。完全信託で安心して取引できますし、iPhoneアプリなどモバイル環境も充実!
DMM.com証券の口コミ、評判はこちら
くりっく365業者なので、公正なレートでの取引、完全信託は当たり前。手数料もくりっく365業者では、最低水準の安さ。コールセンターが24時間対応で、オペレータの対応もよいです。
スター為替証券【くりっく365】の口コミ、評判はこちら
業界最低水準のスプレッド、業界最高水準のスワップとトレーダーに優しい業者です。 初心者、中級者向けセミナーも充実しています。
FXブロードネットの口コミ、評判はこちら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。