FX-Jinの恋スキャがさらにパワーアップ。

>>恋スキャFXビクトリーDX完全版

FXとは?

もしこの記事が参考になったら、クリックしていただけませんか?
人気ブログランキングというもので、ランキングがあがればそれだけ多くの人に見ていただけます。
人気ブログランキングへ

FXとは日本語では、「外国為替証拠金取引」といって各国の通貨を証拠金を元に売買する投資のことです。

外国為替はなんとなく分かりますよね?
各国の通貨なので、日本だったら「円」ですね。アメリカだったら「ドル」。EUだと「ユーロ」。

証拠金
証拠金・・・
聞きなれない言葉ですよね。
FXでは、【レバレッジ】(日本語では「てこの原理」の「てこ」の意味ですね)といって、
あなたが証券会社に預けた金額以上のお金を使って外国為替を買ったり売ったりできます。

でも、ちょっと考えてみてください。
持ってる金額以上のお金をタダで使えるわけないですよね?

住宅ローンなどを借りた経験のある方ならご存知だと思いますが、銀行で住宅ローンを組むとき
購入した戸建てやマンションには抵当権が設定されてて、もちろんあなたが住むことはできますが、法律上は銀行のものですよね。
そしてローンを完済して初めてあなたのものになるわけです。

担保なんてよく言いますよね。
FXの証拠金もその担保をイメージしてもらえれば、分かりやすいかもしれません。

そう、FXではお金を担保にしてお金が使えるんです!!
もちろん、借りたお金は取引が終わったら返さないといけないんですけどね(笑)

FX(外国為替証拠金取引)の概要はつかめたでしょうか?
まだ、もやもやされているかもしれません。
次回は、取引の流れについて具体例をあげて説明したいと思います。

もしこの記事が参考になったら、クリックしていただけませんか?
人気ブログランキングというもので、ランキングがあがればそれだけ多くの人に見ていただけます。
人気ブログランキングへ


[FX初心者] ブログ村キーワード


posted by FXコツコツボーイ at 22:44 | FX初心者入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
クリック証券は、【はっちゅう君FX】や【プラチナチャート】などの取引ツールがとても使いやすいです。オリコンの顧客満足度調査で2位に輝くなど多くのトレーダーが支持しています。
クリック証券の口コミ、評判はこちら
ドル/円原則0.8銭固定のスプレッドなど、スプレッドの安さで有名なDMM.com証券です。完全信託で安心して取引できますし、iPhoneアプリなどモバイル環境も充実!
DMM.com証券の口コミ、評判はこちら
くりっく365業者なので、公正なレートでの取引、完全信託は当たり前。手数料もくりっく365業者では、最低水準の安さ。コールセンターが24時間対応で、オペレータの対応もよいです。
スター為替証券【くりっく365】の口コミ、評判はこちら
業界最低水準のスプレッド、業界最高水準のスワップとトレーダーに優しい業者です。 初心者、中級者向けセミナーも充実しています。
FXブロードネットの口コミ、評判はこちら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。